Swiftで放置ゲーが作りたかった

日記です。メモ書きのつもりで書きなぐっているので可読性が低いかもしれません

四日目

 はい、じゃあ今回もやっていきます。

 今回までの間にふと思ったのは、プロジェクト作る時のテンプレートGameじゃなくてsinngle view でもよくね?と気づいた。

 というわけで作り直した。

 まあなんでそんなことになっているのかと言うと、story boardでViewControllerを追加しようとして少し詰まったから。

techblog.wanabe.net

 ここに新しいViewControllerの追加方法を見つけた。どうも新しい画面を追加したら、それに対応するソースファイルを作らなきゃいけたいらしい。

 しかし、これ画面遷移について少し詰めないといけないかもしれない。

 

 とりあえずやってみた。できた。

 

 さてこっからどうするか…