Swiftで放置ゲーが作りたかった

日記です。メモ書きのつもりで書きなぐっているので可読性が低いかもしれません

前置き

 テスト投稿も兼ねてこのブログの趣旨の紹介を。

 

 たった今、突然iosでアプリを作ろうと思い立った。

 が、自分のこの手の決心が3日どころか翌日にもあっさり溶けうることを経験上よく知っている。

 と言うわけでブログを作ることにした。誰かの目につくところに経過をおいておけばモチベーションの維持に役立つだろう…

 たぶん。

 

 自分の現状のスペックは

 C言語java…触ったことある

 Unity …挫折した、と言うか途中で飽きた

 Arduinoなどマイコン…リアル関係で触らないといけないので試行錯誤中

 みたいな感じです。プログラミング関係はこんな感じかな?

 

 と言うわけでやっていきます。よろしくお願いします。

 

 つづけ。